弟子のSです

武術の稽古日誌

今日のお稽古もどき

祝日のため護身術と太極拳はお休み。ひざ、早くよくならないかな。深く曲げられずしゃがむことができないが、さっき太極拳をしてみたらできない動作はなかった。よしよし。

仕事のトライアルの不合格通知が届く。冴えん。今年は本当に働いていない。自由業の看板をたたんでパートに出ようかとも思うけど、月・金は仕事を入れたくない、稽古があるから。思えば今年、この条件にこだわって、就業の機会をなんどか見送った気がする。来年は何かをどうにかして収入を増やす算段をしなければ。

塞いだ気持ちに追い討ちをかけるように、どうぶつ将棋も・・。ついに「どうぶつ将棋 必勝法」で検索する。これだけはしたくなかった。しかも特に得るものがなかった。