弟子のSです

武術の稽古日誌

今日の整骨院

左足の筋肉がすっかり落ちている。使わないって恐ろしい。 「うーん、細い足が、いよいよ細くなっちゃったねえ」 「はあ(泣)」 痛みがなければリハビリとして歩くのは良い、と言われたのでそうしようと思う。ダメ動作以外は筋トレを積極的にやっていこう。ダメ動作とは痛みの出ること=深く曲げること、捻ること。 師に教わった左足でゆっくり蹴る稽古と、ネットで調べたひざに負荷のかからない大腿四頭筋のトレーニングをしている。 そして、将来のQOLのためにもよいと思うので、この機会にひざとつま先の方向を揃えるクセをつけたい。左はひざに悪い立ち方。今までの私です。
legs.jpg
ケガをしてわかったことが色々ある。いい子になりますから、神様、今度だけは治してください。