弟子のSです

武術の稽古日誌

わからないこととの付き合い方

怒られると「してはいけないこと」はわかるが、「ではどうすればいいか」まではわからない。それを考えるのは私の仕事だ。褒められるより怒られることの方が多い今、やることやって褒められてワンワン喜んでた頃とは違うのだから、以前よりわからないことが多いのはあたりまえ。失敗して怒られたり、わからないことでいっとき落ち込むのは致し方ないとしても、それでへばったらダメだ。へばったらそこで修行はおしまいだ。失敗は修正する、そしてわからないことは・・わからない時は・・こんな感じを心掛けてればいいのかな heidi.jpg わからないわクララー、あははははバランスは30秒弱。長くキープするより、力まずに安定していることが大事だと思うけど、今日はぐらぐらしてあんまり良くなかった。まだ失敗した恐さから抜けていない。