弟子のSです

武術の稽古日誌

歳末カウントダウン2

冬の数少ない楽しみは「ずりあげうどん」。一般的な呼び名は釜揚げうどん? 今夜の薬味はネギ、ミョウガ、ゆず、ほうれん草、おろし生姜。七味をふってハフハフ食べる。TVではナウシカをやっている。ジブリのアニメって何度も放映するから自然と台詞を覚えてしまってる。

何度聞いても名前を忘れちゃうけど「クロトワ」がすきすきー。

「うだつの上がらねぇ平民出にやっと巡ってきた幸運か?・・それとも破滅の罠か」って言う人。

武術をやっていて時々私もそんなふうに思う。しかしですね、

「バカヤロー、逃げるったっておめぇ・・どこへ逃げるんだよ」

母75歳は昼間の狂躁(大掃除)がたたって、食卓についたまま首を折って寝ている。

私も養命酒飲んで寝よっと