弟子のSです

武術の稽古日誌

ワーク!

新たに始まった英文校正の仕事。ページ単価1000円くらいかと思っていたら、振り込まれた金額を見てみたら150円で、一日6000円くらい稼いだと思っていたのが1000円にもなってなかったという真実に胸を打たれた。泣きながら倒輦猴をする。仕事していてつらいなんてあり得ないつらいのはどこかやり方が間違っているのだあぁあああ

師から出された、套路の動きを自分の言葉で表現するという宿題も苦戦中。例えば倒輦猴だったら「逆クロール」、靠を「ドアを破る」、玉女穿梭を「倒れる家具を支える」・・師はそうした描写が本当にじょうずだ。自分で頭を絞ってみて改めてそう思う。言葉よ私の許へ降りてきてください。