弟子のSです

武術の稽古日誌

お稽古点景

稽古がらみで行くJR高田馬場巣鴨間。師がなんらかのお店を物色されている時など、私もそのへんのものを眺めるのですが、今までこんな買い物をしました utuwa.JPG 土とか苔を敷いて使う植木皿 師とご一緒していると基本しゃちほこばっている私が、そのわりには自分を失わずいいチョイスをしていると思う。 kaeru.JPG 木製の蛙 師はこれらを見て私の好みとは違いますとはっきり仰っていました。別段かまやしないさ・・ 大塚の稽古場所への道々には人なつこい猫がいて、しゃがむと三毛の体をくりくりと押し付けてくる。耳をすませたらきっとごろごろ鳴っている。我執にまみれたこんな私を慕ってくれるのか・・。それともどこか痒いのか・・。猫に励まされて師の待つ(大概遅れて来られますが)戦場へ再び急ぐのだった。あさって行くからまた会えるといいな。 このように、殺風景な中にも探せば心和む時間があるものです 追記・のんきなことを書いている間に師のブログが更新されていました・・稽古しよう!