弟子のSです

武術の稽古日誌

こんな3月11日

長女と新宿でお買い物。GAP、ビームスなど。「ママは色気がないから女っぽくしようとしすぎるくらいで丁度いい」。そうなの・・・?

半オープンエアのしゃれおつなハンバーガーカフェで休憩し、著しくごきげんになる。

しばらく連絡していない友達から「最近、外出するとノリによく似た人をよく見かけます。心配してくださっているのかなぁと思います」とメールが届き、本当にそうだったので、言葉にしなくても伝わる人には伝わっているんだと思った。

夜、なべにお湯を沸かしながら套路、おうどんを茹でながら馬歩。薬味を刻んで七味とおつゆに。うまいうまい。

ひざを立てた足を使い、それから次女にお願いして腕でする極め技の練習。するする逃げられちゃってちっとも痛がらない。十字手も上歩七星も関節技の要素が入っているけどまだ覚えられない。こんなことじゃ埒が明かないと『極め方のコツがわかる!総合格闘技入門』をひもとく。

月曜日に稽古がないと一週間が長いなあ・・・