弟子のSです

武術の稽古日誌

とりがとぶよにおれよあるけ

キリスト教が神についての教えなら、仏教は人についての教えなんだな。そうなんだな。

仏教の根本思想の一つを「四諦(四つの真理)」とよぶという。真理に「諦(あきらめる)」という語が宛てられていることに感銘を受ける。

エレカシの『季節はずれの男』が歌いたい・・・またそのうちおしのびでワンカラに行こうっと。

エレカシについて言っておきたい二つのこと

エレカシのボーカル宮本くんは1966年生まれ、私と三つ違いである。したがってエレカシは私と同世代のバンドである。したがって私がエレカシを好きなのはべつだん若い趣味にはあたらない。

エレカシの楽曲が男性の前で歌うのにふさわしくないという羞恥心に私は恵まれている。したがってカラオケで私がエレカシを歌ったというのは師の記憶違いである。