弟子のSです

武術の稽古日誌

♪あいうえおっと、かきくけこれは

稽古をお願いしていたのが道場が閉館日のため流れてしまった第四月曜日。

かねてから次女が口ずさむ歌がかわいいので、昨日ふと、それ何?と尋ねたところ返ってきた答えが「相対性理論」。これが卦であった。なぜならば、師がyoutubeのご自分の再生リストにその名を加えていたのを知っていたからだ。「追え!」という卦にしたがい、虚心坦懐に「テレ東」という曲を聴きそして開眼する。ツタヤでCD3枚借りた。どれもすごくいい。感動的なまでに歌詞に意味がない。

なぜか少しくやしい気がするのは、遅れをとった気がするからだと思う。いいものはいつも誰かから教えてもらう。