弟子のSです

武術の稽古日誌

びっくりしたこと二つ

弟子というのは公的な立場なのであんまり私的なことを記録しても意味ないかなあ、と一応は思いつつ・・

恋愛マスターMちゃんの過日の指摘はするどかった。知らぬ間に夫が某SNSでモテ男になっていた。ひょえー。自分がしてないのに人のツイッターなんて滅多に見るもんじゃないな。けど、知ってよかったな。私は何を思い上がっていたんでしょう。とんだトンパチです。

木曜晩の稽古で師のお手本の蹴りを受けたくるぶしが、やたら痛みはするけど外見的には何ともなかったのが5日後の昨夜になって、かかとまで内出血してぎょっとするような紫色に。これの発展形がいわゆる○年殺しというやつだろうか。おそろしい・・

おまけ:これはびっくりする話題ではありませんが、先月30日のコメントで出された宿題2問の回答をメールで提出したらば、それぞれ0点と20点をつけられて戻ってきて「再提出」。コメントに「前回の稽古の中に答えがあるといわれているのだから、それに絡ませた回答が出るはず」。自分としては絡まるだけ絡めて出した答えなので途方に暮れる。

メダカでも見よう・・・