弟子のSです

武術の稽古日誌

今日も、うううと言う

思えば家の中で最も大騒ぎしているのは私で、恐いニュースもそれに驚く私の声の方が恐いと家人に言われる。

静心(しづごころ)が欲しい。

「今すぐそう変わればいいじゃん。この瞬間に変われ。この瞬間でも遅いくらいだ」

あの方の仰ることは無茶だ

そして良かれと思ってしたこと・言ったことで怒られる

私には組手は無理なんだ、と決めてしまえたらどんなに楽だろう。でも5歳の子がやっているのにそれは言えない。散打(組手)は相応の修練を積んでから、という考えもある。しかし暴力は私が修練を積むのを待ってくれるだろうか。今できなきゃだめなんだ。

うううう

このコーヒー屋さんが良さげ

http://sarutahiko.co/

恵比寿が武蔵小金井あたりにあったらいいのになー