弟子のSです

武術の稽古日誌

低価格競争なんて嫌いだ

毎日、毎日、午前中を使って900円分の英文校正の仕事をする。ランチ代にもならない。

青色申告会にはイラストレーターで届出をしている私だが、そうした看板を掲げていることを世間が忘れつつあるのをひしひしと感じる日々だ。自他ともに認める仕事好き(ワーカホリック?)だったのに・・

というわけでパウンドケーキを焼く。経済その他の事情で家族での外食や外出もめっきり減ったが、そもそもうちの人達は外で食べたがらないし、簡単でも家でつくるものはやっぱり美味しい。最近は粉もの(ケーキやスコーンなど)がマイブームだ。評判がいいので気をよくしている。夕食は『サルチネス』という漫画を読んで食べたくなったハウスバーモントカレー甘口にしよう。と、思ったらお昼に学食でカレーを食べたという者が出たので明日に延期。

動きを柔らかくすること、站椿(たんとう)を続けること、たたらを踏む悪癖を直すこと・・・

無茶を無茶でなくするために基礎鍛錬を重ねる、というところまでは合ってるんだよね・・・・・