弟子のSです

武術の稽古日誌

誤字、訳抜け、許すまじ

英文特許文書を世に送り出す校正マシーンと化す。産めよ増えよ地に満ちよ。 雨が上がったあとの夕空はきれいだな。 私がいつ単推手をやめても私以外の誰も困らない。野心というのではないが、自分はエゴイストだ。やめないのは、そっちの方が自分のためにいいからだ。 体軸の回転と腕の開閉を連動させて円弧を描く、単推手は器械運動。言われた通りにこれをやったら確かに目的も感情も入りようがない。次の道場ではきっと、もっとうまくできると思う。単推手がうまくなれば双推手も今よりましになると思う。 自分から作り出した幸福はけっして裏切らない。それは学ぶことである。・・・もう一度言おう、やってもらうのではなく自分でやることだ。(アラン『幸福論』) great3の『彼岸』いい歌だな。やばいな。