弟子のSです

武術の稽古日誌

そうなんだあ・・・・

ヤクルトおばさんをしている友人に、5歳若返るとヤクルト400を勧められる。50歳が45歳に見えることの意義が見出せない。夫が言うには、クラス会で鼻が高いんじゃないかと。

連休の最終日は夫と秩父へドライブ。さしものSNSジャンキーも運転中はすることがないのか、いろいろ話す。彼いわく、俺達には(団塊と違って)のんびり過ごすなんていう将来はないんだ、残念ながら。

むかし二人で買った小さな家を今度見に行こうと誘われる。私の実家に入るために売ってしまった、その家。住み続けていれば今年がローンの完済年だったらしく、それを考えるとしみじみするのだそうだ。気を抜いたらホームレスまではすぐそこ、という危機感が伝わってきて、それじゃあ、今後の二人の最重要事項はお互いの住居の確保だねと彼に言う。セーフティネットだっちゃ。