弟子のSです

武術の稽古日誌

情弱1号

師の新しい記事(といっても3日前)。 自由になってみないと、今が不自由だったことはわからない。だからやるしかない。 確定申告にむけた経費の入力が終わったので、六本木で開催されている「文化庁メディア芸術祭」へ行く。アート、エンタメ、アニメ、漫画の部門順に見る。世の中には面白そうなものがたくさんあるな。さわりしか見られなかったので期間内にもう一度行って、ライブラリーで漫画をじっくり読もう。劇場公開されたアニメ作品でも無料で観られる(要予約)というお得なイベントです。終了間近。 Ingressというゲームのブースが異様に壮大で、人々が祈りのようにスマホをタップしていた。こういうの、わかったら面白いんだろうなあ・・ あとhandiiiという、3Dプリンタスマホで作るかっこいい義手など。なんて自由なんだろう。これを知って、従来の義手って不自由だったんだなと気づく人が大勢いることだろう。