弟子のSです

武術の稽古日誌

歩く月間

夫が健保組合のウォーキング・ナントカというイベントにエントリーし、配偶者たる私にも万歩計が送られてきて、5・6月の私は一日7000歩歩くというミッションを背負うことになった。しかしのらくらしている日常では一日2000歩にも満たないことがわかり、GW後半の今日、私は歩数を稼ぐため電車に揺られて23区内に身を投じた。近頃マイブームの文京区だ。文京区はその名にたがわず(かどうか知らないけど)古本屋さんの多い街である。内田百閒の旺文社文庫版(旧仮名遣い)の随筆を驚きの200円で入手。途中で夫と別れた後も遊行で培ったノウハウをいかんなく発揮し、縦横無尽に歩きに歩いた。手応えならぬ足応えから30000歩くらいかとマイ万歩計を見ると14800歩だった。寄り道しすぎた。 sendagi.JPG 途中で飲んだ紙パックの「関東・栃木イチゴ牛乳」がおいしかったけど、スマホで写真を撮る習慣がなくてこういう時に載せるものがない。これからは少し撮るようにしましょう。