弟子のSです

武術の稽古日誌

なつい3

夏といえばお祭りですわ

集合体恐怖持ちの私にはこのpvは一部直視できないのですが・・・

上田現 お祭り

お祭りに行こうよ

花火が上がって とても綺麗だよ

僕たちの名も無い この町にも お祭りはあるんだよ

どうしてだろ こんなことに ワクワクするんだろ

浴衣に着替えて 団扇もって 出かけてゆくんだ

体に悪そうなモノを いっぱい買って

口の周り 真っ赤かにして 参道歩けば

夜店に並んだ 風鈴が微かに 今宵 花をそえるよ

どこからともなく聴こえてくる お囃子はとても下手だね

きっと誰か近所の人が頼まれて 練習をした結果なんだろう

ピンクに塗られたヒヨコは とてもアワレで

アイスクリームを落として 泣いてる子供はマヌケで

お祭りだよ お祭りだよ 夜店が出るよ

役に立ちそうなモノは一つも無いよ

いつもは真っ暗な 神社の杜に 今 灯が燈るよ

境内の前で祈り続ける人 笑ってる人 イロイロ

彼らも いまひとつわからないまま 集まって来ちゃったんだろうね

お祭りだよ お祭りだよ 何をしよう

お祭りだよ お祭りだよ 何の歌を唄おう

風が吹けば 灯りが揺れる 影が揺れる

風車のシルエットが 絵本のようだね

工場だらけの町のお祭りは 神輿もないほど 情けないけど

それでも僕は 結構取り乱して 想わず胸まで熱くしたのさ

こうして僕は 平静を装おって

なぜか懸命に 何食わぬ顔をして

嘘をついたよ お祭りの夜に 苦し紛れのウソをついたよ

お祭りに行こうよ

花火が上がって とても綺麗だよ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

youtubeで聴ける楽曲を集めて再生リストを作りました。

ニコ動が見れる人はこちらもどうぞ。♪右手が動かなくなっちゃったら・・以降のフレーズが武術的、感動的です。