弟子のSです

武術の稽古日誌

あらののはてに ゆうひはおちて

たえなるしらべ あめよりひびく 常ならぬ天候のせいか、空がいつもと違うことになっている。 rainbow.jpg 二重だった 昨日はこれですっかり取り乱して師を含む数人に間抜けっぷりを披露した。 これは今朝。 sky_150911morning.jpg この空、これをつくる神様的な何かが茨城にいま大変な災害をもたらしている。そうではあるけれど、この美しさ・・。悲しくて、明るくて。 荒木経惟じゃないけど、夫もピンピンしてるけど、私は、空ばかり写してる。 昨日はお昼に初めてフォーをつくった。母に「米粉の麺だよ」と言って出したら「透明でさっぱりしておいしいねー」。ベトナム料理なんか食べたことない母の気に入るとは思わなかった。私のつくる料理が一番おいしいって言う。