弟子のSです

武術の稽古日誌

今日のリハビリ

明大前でリハビリ。ひざのチェックと筋トレ。

筋力の左右差がなくならず、バランスが悪い。とにかく筋トレに励むよう言われる。

地味できつい筋トレ・・・しかし次女のiPodを借りて持っていったら、最も精神的に苛酷なはずのエアロバイク10分が今日は楽勝だった。たったの3曲分だもの。No Music, No Bike! iPod欲しいなあ。母の日はもうすぐだなあ。娘、このブログ読んでるかなあ。シャッフルでいいよ〜。

靭帯再建術を受けた、知った顔の若者を見かける。術後そろそろ1か月になるはず。仕事が忙しくなかなかリハビリができないと言う。今月の10日に会った時のひざの曲がり具合とあまり変化がないようだ。「リハビリしないとこのまま固まるよって言われました」。うわぁ・・。