弟子のSです

武術の稽古日誌

今日のリハビリ他

リハビリ。 手術するかしないか、あいかわらず決断を延ばし延ばし。この人ならという医師との出会いがあれば、たぶん再建する。そういう気持ちになってきてはいるけど、まだそういう縁がない。それに、いざ手術となれば家族の都合を考えない訳にはいかない。 今日のトピックは、何といってもアンジェリーナ・ジョリー乳がんの罹患リスクが87%と高いことが検査で判明し、なんと、リスクを減らすため両乳房を切除。そして再建。乳がんになるリスクは5%未満に下がったとか。彼女のコメント: 'Once I knew that this was my reality, I decided to be proactive and to minimize the risk as much I could.'(これが私の現実だと知ってすぐに、私は可能なかぎり先を見越して行動し、リスクを最小にしようと決めた)この決意を出発点に「と、いうことは」「と、いうことは」と考えた結果のことだろう。 あのマドンナもこないだ「私は他の人に認めてもらおうなんて考えていない、自分のスタイルを貫くだけ」と言っていた。欧米の女の人って雄々しい。