弟子のSです

武術の稽古日誌

寝酒はうす茶色

先日の参考動画から、その技術を実際の組手にどう生かしていくか、師に教わる内容とどう関連するのかなどあれこれ文章にして考える。唐手の知識がゼロに等しいので休み中に少し勉強しよう。考えごとの合間に大きなものの洗濯、年賀状の投函といった年末のことをする。去年の今頃はひざのケガのことで頭が一杯だったっけなあ。

套路と馬歩と太腿の筋トレは自然に毎日やっているけど、年末年始は昔からどうも苦手だ。早く稽古のある日常が戻ってきてほしい。

それはそうと、母が養命酒をくれたので今夜から飲んでみます。今から開封します。20mlって結構な量だなあ。味は子供用の風邪シロップだと師は仰っていたけど・・・。

!!

絶対無理。

冷蔵庫にカルピスウォーターがあったので割ってみる。壁紙みたいな色のカクテルができた。

!?

見場はさておきこれなら飲める、というかむしろ美味しい。というか目が回ってきた。てか、これ、このあと歯とか磨けるんだろうか。これ、ちょっとあかんやつやなかろうか