弟子のSです

武術の稽古日誌

ユーメイドリームですよ

太極拳教室で師のされた、

>一番大事な話を完全に右から左で聞き流してるからわからんのですよ

その「一番大事な話」の詳細がこちらに。おかげさまで何がわからないのか絞れてきた。

夢というとユングフロイトといった名前が思い浮かぶが、私は殆ど無知である。護身術教室には3か月にわたる続きものの夢を見たというすごい人がいるけど、そもそも私は夢をあまり見ない。師にそれを言うと「でしょうね」とうっすらシニカルな返答が。でしょうね?

覚えている夢は月の冴えた晩に田舎の国道を歩いているとか、捜している人にどうしても会えないとか、パッとしない内容が多いです。師のように夢といえば冒険、寝ながらにして大活劇というイキのいい睡眠がしてみたい。