弟子のSです

武術の稽古日誌

というわけで、歌います

♪君の行く道は〜はてしなく遠い〜

だのに〜なぜ〜

私と武術との関わりは、以前はもっと軽やかだったのに。

以前と現在の私を比べて、師は

「手に持った松明(たいまつ)を危ないと知らず、はしゃいで振り回す人」と

「松明が危ないことに気づいた人」の違いだと仰る。

松明を手放すか、手なずけて自分のものにするか、結局は二択しかないのだろうけれども

今の私は危ない怖いとおろおろしながら、どうすることもできずにいる。

♪君の行く道は〜希望へとつづく〜

となる展開に期待です。いつものことをします。

太極拳・師の筋トレメニュー+理学療法士さんのリハビリメニュー・手羽先ナンコツ・将棋関連の何か