弟子のSです

武術の稽古日誌

三連休を呪う

昨日は馬歩・套路・腕振り・五指の張り・空手の受け・リハビリ用のエクササイズ・ストレッチポール・高校の保護者会。

右手の指のちょっとした刺し傷が、そのうち良くなるだろうと思ってたら腫れて、鉛筆も握れないような事になってきた。ひじから先がじんじんする。お医者さんに行けば抗生物質の飲み薬がもらえると思うけど、こういう時にかぎって連休なんだから・・。

自身の抵抗力に頼もうと、ごはんを食べて布団でマンガを読んでいる。ママは戦っているのよー

追記・夕方になって自力でのリカバリーを断念し、休日診療の病院に行き抗生剤と痛み止めをその場で飲ませてもらいました。ふー。師がこのところ頭をNTT本社に、身体各部を中継局になぞらえて話されるけれども、私が生傷が絶えないのは本社と各局の連携が取れていないことの表れと思う。俗にいう「総身に知恵が回りかね」という・・・