弟子のSです

武術の稽古日誌

カミングスーン

昨日のこと。白桃会のpv撮影、今回は対人稽古シーン。板橋区は小豆沢体育館武道場にて。師のお相手はブログの動画でおなじみの瀬尾さんが務める。

途中で促されてちょっとだけ私も撮られる側になった・・・。ゆっくりした組手と交差術(すれ違い)。出来が悪く宣伝効果があるとは思えないので皆様のお目に触れることはないと思いますが、pvうんぬんはともかく、被写体になってみて初めて自分の悪いところがよく見えた。ステップが覚束ない。流れを遮りがち。猫背。のび太似。最後以外のはどうにかできるはず。

撮影後打ち上げ、師にイタリアンをご馳走になる。

スタバを讃えることはてんやをディスることになる、という師+瀬尾さんの議論に(仮)スタバ擁護派の論客として参加する。ひじょうに分が悪い。しかし掘り下げるほどに深いトピックである。

モヒートジンジャーという飲み物がさっぱりしておいしかったが、後が悪かった。久しぶりに宇宙遊泳して帰った。何はともあれカメラクルーとしての任務を終え、あとは師の編集を待つばかりである。