弟子のSです

武術の稽古日誌

ドントシンク!

世間体が悪いよ〜!のおばさんの雰囲気がうちの母にそっくりだ・・

後学のために『燃えよドラゴン』をレンタルして観る。有名な台詞は冒頭のワンシーンで済んでしまうのですね。これは私と似たタイプかもなぁと思って見ていた人は途中で殺されてしまった。ダメキャラだった。

ブルース・リーはなにしろ、どんな時にも何をしていても隙がない。相手から目を逸らさない。人を見つめるのに躊躇がない人だなあと思った。

何日かぶりの腕バランス、パーで41秒、グーで20秒。できなくなってなくて一安心。

しばらく買っていなかった手羽先もまた食べ始める。何はどうあれ体づくりをしておこうと。